合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

女性のエンパワーメントセミナーの受講者募集中!

衆議院議員総選挙が終わりました。
選挙期間のうち数日は、鹿児島3区の野間たけしさんの応援に行きました。ご支援くださった皆様ありがとうございました。

選出された皆様が、私達の代表として国会でしっかりと働いてくださると信じています。フェムテックの振興に力を入れている高校の同級生にも期待しています。

さて、現在、鹿児島県が主催する「女性のエンパワーメント支援に関するセミナー」の案内がされています。→女性のエンパワーメント支援に関するセミナーについて,参加者を募集します。(鹿児島県男女共同参画センター) | かごしま県民交流センター

鹿児島県 男女共同参画

一人ひとりの個性と能力を十分に発揮できる男女共同参画社会。

自分の考えが凝り固まりすぎてしまわぬよう、地域に貢献していけるよう、動きつつも学んでいくことは不可欠だと思っています。

鹿児島県が現在募集している「女性のエンパワーメントセミナー」はもりだくさんです。

セミナーA
わたし×地方自治
地方自治を担う女性のエンパワーメントセミナー~
セミナーB
わたし×マネジメント
~組織運営・経営管理における女性のエンパワーメントセミナー~
セミナーC
わたし×働くのこれからをデザインする4DAYS VOL.5
それぞれ定員は30名です。

3つある公開講座のオンライン受講は、開催3日前までにお申込みいただいた方は全員受講できます。

公開講座Ⅰ:2021年11月23日(火・祝)13:30~15:30
「かごしまの明日をひらく女性のエンパワーメント」by大崎麻子さん(特定非営利活動法人Gender Action Platform理事)

公開講座Ⅱ:2021年11月28日(日)13:30~15:30
「なぜ、今、地方自治に女性の参画が必要か」by広岡守穂さん(中央大学法学部教授)

公開講座Ⅲ:2022年1月20日(木)13:30~15:30
ダイバーシティ推進の核となる『女性のキャリア支援』~アフターコロナで飛躍する企業の秘訣~」by渥美由喜さん(ダイバーシティ&WLBコンサルタント)

お申込み・お問合せはこちらから。→女性のエンパワーメント支援に関するセミナーについて,参加者を募集します。(鹿児島県男女共同参画センター) | かごしま県民交流センター

共に学び、語り合い、未来を創っていきましょう!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」