合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

竹亭のダブルかつ定食で英気を養う@鹿児島市上福元町

議会や委員会中は、お昼ごはんは考えるのが面倒なので大抵はロッカーにストックしてあるカップ麺(きっと身体によくない)。

というわけで、夫と久し振りに竹亭へ。

竹亭 鹿児島市アクリルボードが各テーブルに設置されているので、隣同士で着席。アクリルボードの向かい側は別のお客さん。さて今回は何を食べよう…。

竹亭 鹿児島市

ダブルかつ定食 ¥1,600

ここは豪華にダブルかつ定食。半分は辛子とソースで、半分はお塩でいただきました。こんな分厚いロースかつなのに、柔らかくて甘さを感じて美味。お味噌汁も優しいお味で好きなんですよね。

山盛りのキャベツは、マヨネーズはさほど好きではないのでドレッシングでいただきました。※ごはんとキャベツはおかわりできます。

竹亭 鹿児島市とんかつ竹亭は、鹿児島県の飲食店第三者認証店ですので、2,000円以上の支払いの場合は、ぐりぶークーポンを使うと700円引きになります。→ぐりぶークーポン - 鹿児島県

ぐりぶークーポンは、飲食店だけでなく、お花やお茶、特産品を購入するときにも利用できますよ。

竹亭 鹿児島市

とんかつ竹亭 谷山店

鹿児島市上福元町5723-8
11:00~21:00(平日は14:00~17:00はクローズ)
毎月第3火曜定休(1・8・12月は無休)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」