合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

いっぺこっぺハウスの種類豊富なコッペパン!@姶良市加治木町

(先月の話)
鹿児島市から薩摩川内市薩摩川内市から姶良市へと運転してくれた夫に感謝のコッペパン

いっぺこっぺハウス コッペパンもちろん私も食べます。
以前来店したときは、おかずコッペが13種類、おやつコッペが17種類でしたが、今回はおかずコッペが17種類、おやつコッペが14種類でした。

人気ランキングを見ると…

おかずコッペ→1位野菜たまご、2位手作りポテト、3位旨だれ牛カルビ、4位本格エビカツ、5位バーガースペシャル。

おやつコッペ→1位揚げパン(きな粉・ココア)、2位あんマーガリン、3位練乳ミルククリーム、4位北海道クリームあん、5位つぶつぶピーナッツ。

いっぺこっぺハウス コッペパン私はつぶつぶピーナッツときなこ揚げパン、夫は練乳ミルククリームと北海道クリームあんにしました。

揚げパンは揚げる時間が少々かかりますが、中はふわっふわで甘くて思わずにんまり。つぶつぶピーナッツは食感も楽しめるのでおすすめです。

「焼いたパンを揚げる意味がわからない」「ピーナツバターよりピーナツの方がおいしい」と、昔は揚げパンもピーナツバターも好きではなかったのに味覚が変わったのでしょうかね(太る方向性に・・・)。

↑こちらのお蕎麦を食べた直後に美味しくいただきました✨出かけると「普段なかなか来れないから~」を言い訳に食べ過ぎるからよくありませんね。

食欲の秋。

いっぺこっぺハウス コッペパン

いっぺこっぺハウス

鹿児島県姶良市加治木町朝日町126
8:30~16:00 日曜定休

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」