合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ごみを出したら、ネットをかけて。

現在、決算特別委員会中。
帰宅する前にスマホを見たら、町内会長(妻)からLINEが来ていました。

朝、家を出る前に、12月開催予定の町内会の防災訓練について町内会長と電話をしていたので、「防災訓練の件かなぁ」と思って開くと・・・

ごみステーション 鹿児島市なぬ。

ごみステーション 鹿児島市なぬっっっ!!!

オムツというか尿とりパッド!?
雨でパンパンに膨らんでいたそうです。

たまたま通りかかったらこの状態だったようで、掃除してくださったとのこと。掃除をしていたら、ごみステーションの目の前にある会社の若手の方々が手伝って下さったそうです。ありがとうございます!

その方々によると、夕方に車でやってきてポーンと投げ捨てる方がいらっしゃるそう(同じ顔触れ)。

私が住んでいる町内会のエリアのもやせるごみは火曜日と金曜日。鹿児島市内には月曜日と木曜日がもやせるごみのエリアもあります。この日は水曜日・・・。

鹿児島市では、ごみは朝に出すことになっています。
当日の朝に出すのが難しい方もいらっしゃるとは思いますが、せめて、前の日の夜に。そして、「ネットをかける」くらいはしていただきたいです。

はぁ。
抜本的な解決策はないものでしょうか。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」