合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

靴は買えども、本は買えず。

昨日の夜は地域コミュニティ医療福祉研究会さんの「地域づくり」をテーマとした研修会、今日の午後は鹿児島市主催の講演会「DVと虐待を考える~いま家族で起きていること~」をオンラインで拝聴しました。

それらについては後日ブログに書くこととして、信田さよ子さんがご講演の中で紹介して下さった著書『アダルト・チルドレン:自己責任の罠を抜け出し、私の人生を取り戻す』を買おうと車でオプシアへ。

しかし、在庫が無く。
行き帰りの市電で読もうと思っていたのにショック(T_T)注文しよう。

1階の書店で肩を落として、2階で靴を物色して・・・

靴買いました!
以前のものは真っ黒でしたので、今度は結構明るい色の靴にしました(キッズ用💦)。自分への一足早いクリスマスプレゼントです✨

今日は鹿児島県内の首長や市議会議員の選挙の投開票日。
高校の同級生が奄美市長選で当選(卒業以来会ったことはないですが)。同級生の活躍が眩しい今日この頃です。

明日も決算特別委員会ですので、今日はそろそろ寝て、しっかり頑張ります。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」