合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

決算特別委員会が終わり、月末からは第4回定例会。

10日間の決算特別委員会が終わりました。

決算特別委員会では、令和2年度の一般・特別会計(※企業特別会計を除く)決算議案を審議しました。※企業特別会計は、市立病院、交通局、水道局、船舶局。

決算特別委員会が終わったと思ったら、11月22日(月)は令和3年第4回定例会の告示があり、議案の勉強会があります。

令和3年第4回定例会の予定は下記の通り。

11月30日(火)本会議:提案理由説明
12月2日(木)議運、個人質疑通告〆切

12月6日(月)本会議:個人質疑
12月7日(火)本会議:個人質疑
12月8日(水)本会議:個人質疑
12月9日(木)常任委員会

12月15日(水)議運
12月17日(金)本会議:委員長報告、議決

※傍聴できますので、こちらでご確認ください。→傍聴|鹿児島市議会

決算特別委員会に向けて、令和2年度の予算や議会の資料、そして当局から提出された資料に目を通しましたが、新型コロナウイルス感染症の影響が大きい年度でした。それは今の令和3年度もご多分にもれず。責任の重さをより一層感じる日々でした。

質問をしたときに「え?」と思うご答弁をいただいて、感覚が異なるのか、質問の仕方が悪かったのか、反省も多く。同じ会派の先輩が委員長でしたので、事前・事後にアドバイスをいただきました。次にいかします。

市役所色づいている木々に、やっと目を向けられました。

今週末は鹿児島市安心安全アカデミーのマスターコースやNPOの臨時総会等があります。週明けから一層寒くなってくるようですので、皆様も体調に気を付けてお過ごしください。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」