合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

北海道には行けないけれど、北海道物産展で買ったお弁当で舌鼓♪

山形屋で開催中の「北海道の物産と観光展【第3弾】」でお弁当を買って、実家に持っていきました。

海のや 弁当

海のや弁当特選 ¥2,484

忙しさにかまけて、ひとり暮らしの母にしばらく会っていなかったやましさから、奮発したお弁当。仏壇(父)には梨を。

事前に母に電話をしてリサーチしたところ、「お肉より海鮮」「蟹だけよりも色々入っているものを」「ウニがあるとなお嬉しい」とのことだったので、こちらにしました。

海のや弁当¥1,890もあったのですが、”特選”の方は、海老がボタン海老に、カニは蟹足付き、さらに数量限定で一番人気とのことだったので。

蟹、海老、ウニやホタテの甘みがたまりませんでした(´艸`*)

海のや 弁当上から撮った写真はこちら。贅沢なお昼ごはんでした。満足!

山形屋での北海道物産展は11月23日(火)までです。→北海道の物産と観光展【第3弾】 | イベント | 山形屋 (鹿児島) | 山形屋(やまかたや) グループ百貨店

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」