合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

新鮮なお魚で満腹になる市場食堂の刺身定食@鹿児島市城南町

2021年11月25日(木)朝5時集合で、市議会同期の方々と鹿児島市中央卸売市場魚類市場を視察しました。

その後に市場食堂へ。

市場食堂もう何年も前から「行きたい!」と思っていたものの、実は市場食堂に来たのは初めてでした。

市場食堂

刺身定食 ¥1,500

いろんなお魚を食べたかったので刺身定食にしました。大好きなイカとウニまで入っていたのは想定外。新鮮なお刺身は臭みなどなく、それぞれの魚の持ち味をいかんなく発揮していました。

市場食堂

↑見ているだけで幸せな写真。
普段の朝食はグラノーラだけですので、朝からしっかり食べたのは久し振りでした。

実はこれだけで終わらず。

市場食堂高校の先輩でもあり、同期の議員でもある西先輩がアジフライをシェアしてくださいました。

市場食堂

外はサクッと、中はふっかふかの肉厚アジフライ。

新鮮な鯵の良い香りが鼻から抜けるので、口も鼻も満たされます。最初はそのまま、次はタルタルソースで、最後は西先輩おすすめの醤油でいただきました。

市場食堂

市場食堂

鹿児島市城南町37-2鹿児島市中央卸売市場魚類市場内
5:00~15:00 日祝と市場が休みの日は定休

一般の方は11:00以降に利用できます。今度は夫とランチに行こうと思います。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」