合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

板書係のつとめも終わり。

2021年12月1日(水)18時からサンエールかごしまにてNPO法人生き生きサポートシルバーエイジの理事会がありました。

NPO法人生き生きサポートシルバーエイジ 理事会11月の臨時総会で解散議案を承認していただき、その後の事務処理についての話し合いでした。12月1日に理事長が官報公告の支払いをし、12月10日に掲載される予定だそうです。

鹿児島の官報販売所鹿児島市郡元3丁目にあり、私も何度か書籍を購入するために足を運びました。ただ、NPOが出す官報公告については、こちらのサイトがわかりやすいと思います。→特定非営利活動法人が出す官報公告 | 株式会社兵庫県官報販売所

12月2日には理事長が清算人の登記を。

3月中旬、解散の登記が終わってから、理事会(と呼んでいいのか謎ですが)を開催しておしまいです。3月の理事会は平日昼間に開催予定ですが、私の予定がまだわからないため(おそらく議会中)、後日LINEのやりとりで決めることになりました。

NPO法人生き生きサポートシルバーエイジ 理事会理事会をサンエールで開催するようになってから毎回板書係をしていましたが、これももう最後。

板書と言えば!
12月21日(火)19時30分からは「たにやま哲学カフェ」が妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)で開催されます。合原は板書係&写真係としておとなしく過ごす予定です。ご興味のあられる方はぜひご参加ください。→https://tanitetsu.com/(予約はこちらから)

話がかなり脱線しました💦
10年以上活動してきたNPO法人、寂しい気持ちもあります。ただ、これまでの出会いや関わり合いが無かったことになるわけではないですし、事実、次の動きを始められた方々もいらっしゃいます。

私もここで経験したことや会員の方のお話から学んだり、議会での質問につなげたりすることができました。20歳も30歳も40歳も年上の方々と語り合える時間は貴重なものでした。

NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの谷山地区としては、「解散後も年に2回(ネモフィラの季節とコスモスの季節)は食事会をしましょう!」と一応決めています。また、LINEのグループはあるので、相談事やちょっとした呟き、イベントや講演会の情報は共有できます。

NPOが解散したことで、「会員というしばりではなく、広くお友達や地域の方にも声をかけて交流していけたらいいですね!」とも話しています。私の数倍パワフルな方々ですので、ひっぱっていっていただきます(苦笑)。

何かと慌しい師走。皆様も心身ともに健康に気を付けてお過ごしください。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」