合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

千本イチョウに包まれて@鹿児島県垂水市

少し前の話です。
フェリーに乗って桜島に行ったついでに大隅半島へ2年振りくらいに行きました。

千本イチョウ 垂水市「いつか見てみたい」と思っていた千本イチョウ

千本イチョウ 垂水市私が生まれる2年前(1978年)から、ご夫婦がこのイチョウの木々を植えてこられたそうです。私有地を解放してくださっています。

千本イチョウ 垂水市このポスターを見て嫌な予感。
見頃の時期を過ぎているのでは…。

千本イチョウ 垂水市少しは楽しめそう!?

千本イチョウ 垂水市金色に包まれる時間。

千本イチョウ 垂水市実際は全体的にはこのようにほとんど散っていました。
黄色い絨毯とイチョウの木の枝ぶりを楽しめたのでよしとしましょう。

千本イチョウ 垂水市日が差すと目に鮮やかな黄色い絨毯です。

千本イチョウ 垂水市花より団子な私は、銀杏を買うことができたので今回はこれで満足。

いつか、黄金色のイチョウに包まれる時期に再訪したいと思います。

千本イチョウ

鹿児島県垂水市新御堂665
鹿児島県垂水市/垂水千本イチョウ園