合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

我が家で活躍中の桜島小みかんスパイス

桜島にある道の駅「桜島」 火の島めぐみ館で購入した”桜島小みかんスパイス”が我が家で活躍中です。

小みかんスパイス 桜島大根↑写真は昨年行ったときのもので、背景は桜島大根です。

うどんやお蕎麦を食すときに、香りづけに使っています。苦味もあるので、大量にかけるのはおすすめしません。道の駅ではこの他に唐辛子入りのものも販売されていました。

爽やかな香りなので、アイスクリームやヨーグルトを食べるときに振りかけても合うと思います!

桜島大根桜島大根は1月中旬から2月にかけて旬を迎えます。煮物にすると出汁が染み込んで美味しいですよね。

年が明けてもやはり食べること、食べもののことが大好き合原でした。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」