合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

市電の正月飾りに心あたたまりました。

市電に乗って、視線を感じたので顔を上げると、

市電 鹿児島市獅子舞。

市電 鹿児島市鹿児島市の市電1台と市バス1台に正月飾りがしてあると聞いていましたが、たまたま乗った市電がソレでした!

フェルトで一針一針丁寧に作られた獅子舞やトラや茄子などの正月飾りは、見ていてあたたかい気持ちになります。作るのはたいへんだったでしょうね。ありがとうございます✨

市電 鹿児島市
市電にご乗車の際はぜひ顔を上げて見てみてください✨

今年は時間を作って「市電・市バス・シティビューの1日乗車券を使って、鹿児島市内を散策しよう!」と思っています。(一日乗車券は入手済み)

せっかくの一日乗車券なので、プライベートで旅行に行ったときばりに、朝早くから夜遅くまで回りたいと思っているのですが、なかなかそんな日が見つからず(-_-;)願っていればそのうちポッと空く日がでてくるかな…。

スマホのキャッシュレス一日乗車券や24時間乗車券も便利そうです。ぜひご利用ください!→鹿児島市交通局|人に環境にやさしい市電・市バス

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」