合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

明日から臨時会。

明日から鹿児島市議会令和4年第1回臨時会です。
個人質疑発言通告一覧表|鹿児島市議会

1月13日(木)本会議・常任委員会:提案理由説明、個人質疑、委員会付託、常任委員会開会
1月14日(金)議会運営委員会、午後は鹿児島市議会議員研修会
1月17日(月)本会議:委員長報告、議決
という日程です。

本会議はインターネットでもご覧いただけます。→鹿児島市議会インターネット議会中継

こんな中、育休のため1ヶ月ほど鹿児島に戻ってきている弟から「13日は母の誕生日だけど、どこかご飯に行かない?」と何回か連絡がきたので、「議会があるから傍聴にこない?」と誘い返したら断られました(-_-;)

県体育館とサッカースタジアムのこととか、子育て世帯への臨時特別給付金のこととか、調べたり考えたりすることも多く、正直、母の誕生日に関しては「当日にLINEを送って、後日どこかに連れていくか何かしようかな」くらいしか頭が回っていませんでした。すまぬ母&弟。

再来週に某市で終活に関するお話をさせていただく機会をいただいており、その資料の準備もありますし。(←もちろん終わっていない&〆切間近)

後はご相談いただいたことに対応したり、わからないことを市役所に電話して教えていただいたり。そしてどんづまる。

こういうときは外の空気を吸いましょう!

相談
厚着して現場を見にいきました。
眼鏡とマスクとコートの組み合わせで怪しく見えるのは野暮ったいせいですかね( ;∀;)

「風邪をひいたら3週間くらい治らず、さらに無理をすると喘息の発作も」の私が、ここ2年は風邪をひかず、喘息の大きい発作もないのはマスクのおかげなのかなと思うと複雑。

今週末は、大学入試共通テストがあります。また、鹿児島大学附属中や玉龍中の入試もあります。体調に気を付けつつ、これまでの頑張りを発揮できることを祈っています。

私達おとなは、未来を担う子ども達が希望をもって生きていけるよう努めましょう!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」