合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

辛さが選べる♪林光華園の麻婆豆腐定食@鹿児島市名山町

久し振りに名山町でのランチ。
訪れたことのないお店がいろいろあって気になったものの、今回は林光華園へ。ひとりでも入りやすいお店です。

林光華園 ハヤシノハナレ 鹿児島市

麻婆豆腐定食 ¥900

地獄辛(10辛)と迷ったけれど、+100円で大辛(5辛)に。グツグツと音を立てて麻婆豆腐が登場しました。麻婆の辛さで、ごまドレッシングのかかったサラダやご飯の甘みが際立ちます。

林光華園 ハヤシノハナレ 鹿児島市しっかり辛い麻婆豆腐です✨
大辛(5辛)は平気な顔して食することができたので、きっと私は地獄辛(10辛)でも大丈夫だな。次は地獄辛にしようっと。※辛すぎないものもあります。

林光華園 ハヤシノハナレ

鹿児島市名山町3-4
林光華園 ハヤシノハナレ(鹿児島中央/中華) | ホットペッパーグルメ

辛い麻婆豆腐をまた色々食べたくなったので、自分の過去のブログを検索しました。

↑ブログに記録が残っている最初の麻婆豆腐はこれ。

↑上海旅行の打ち上げ?

↑この頃は弟は大分にいて、父もまだ生きていました。

↑歩く食べログS先生と。S先生についていけば間違いありません。

↑その後、牛肉麺も食べました。

私、食べ物のブログは本当に楽しそうに書いていますね💦

過去のブログを見ると、そこには書いていないけれどそのとき一緒に過ごした人や話したことを思い出せます。皆で集まって、ワイワイ言いながら食べられるときが早くきますように。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」