合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

た、食べきれない!?こんぴら丸の匠寿司天ぷら定食@鹿児島市南栄

年末から育休で1ヶ月ほど鹿児島に戻ってきていた弟が長崎へ戻る前に、母、弟、夫と実家近くのこんぴら丸でお昼ごはん。

弟は1ヶ月ちょっと鹿児島にいたので、母は嬉しかったと思います。弟がいる間、私に電話がほとんど来ませんでしたから(笑)。

こんぴら丸 鹿児島市

匠寿司天ぷら定食 ¥1,880

ここぞとばかりに、最後のぐりぶークーポンを利用して700円引き!

数日前からお寿司が食べたくて「コンビニの納豆巻きを食べようかな」と何度も悩んでいたので、いつもはお刺身メインの定食にするけれど、今回はお寿司!お寿司!

こんぴら丸 鹿児島市イカとウニがあるだけで大興奮。
最近お家で揚げ物は作らないので、揚げたての天ぷらも嬉しい!茶碗蒸しの有無でメニューを選ぶこともあるので、茶碗蒸しがあることも嬉しい!

外でお魚をいただきたいときに、実家近くにこんぴら丸があるので遠出せずに済むので本当にありがたいです。

・・・しかし今回初めて注文した匠寿司天ぷら定食。お寿司9貫にうどん。

夫に「底なしの胃袋」とよく言われる私ですが、炭水化物はそこまでの量は入りません。夫に海老のお寿司を1貫あげたら、「どうしたの!?最近胃腸の調子が悪いって言ってるけど、大丈夫!?」と心配されました。

確かに委員会があったり、定例会が近づいていたりで、緊張して胃腸の調子はよくないですけれど、いつものことです(-_-;)さ、頑張りましょう。

こんぴら丸 谷山本店

鹿児島市南栄5-10-1
鹿児島の海鮮料理屋|海鮮料理 こんぴら丸
2月から寒ブリが提供されるそうです。(店内のポスターをチラ見しただけの情報)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」