合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

現年度関係の議案の勉強会

2022年2月7日(月)、第1回定例会の現年度関係の議案の勉強会がありました。

議案の勉強会5歳以上11歳以下の約41,000人を対象とした”新型コロナウイルスワクチン接種事業”。

新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受けている飲食店の支援、地域における消費の喚起・下支えを行うため、キャッシュレス決済による市内飲食店の利用に対し業種を問わず利用できるプレミアムポイントを付与するほか、夜間の営業時間帯での利用、第三者認証店での利用に対し追加付与する”プレミアムポイント事業”。

パートナーシップ宣誓制度の開始に伴い市営住宅等での入居資格を改める”鹿児島市市営住宅条例一部改正の件”。など、17の議案が2月14日に開会される令和4年第1回定例会で提案される予定です。

令和4年度鹿児島市一般会計当初予算案の概要の途中経過についても報告がありました。

令和4年度の一般会計の当初予算は、令和3年度の2662億円よりやや増えて、2680億円程度になる見通しだそうです。

新年度関係の議案についての勉強会は来週ありますので、詳細が分かるのは来週になってから。気になることが多々あるので、来週を待ちます。

鹿児島市議会、令和4年第1回定例会の日程は下の画像の通りです。

会期日程

本会議はオンラインでも傍聴できますので、ご利用ください。→鹿児島市議会インターネット議会中継

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」