合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

辻立ちと年月の経過と心持ち。

見慣れた街並みも年月を経るとさまざまな事情によって変わり、そしてまた自分も年をとるわけで。

辻立ち出会って約20年。
夫は白髪、私は皺が増えました(髪の毛は減りました)。

辻立ち挨拶を返してくれる通学途中の中学生、高校生を見て微笑ましく思ったり、うらやましく思ったり。

そうそう、2年ちょっと通院していた夫が通院しなくてよくなりました。(ブログにはそういうことをほとんど書いていなかったはず)

しんどそうに寝ている夫を横目に他の人のために動いていて「身近な人のことを放っておいていいの?」と悩んだり、その罪悪感を埋めるかのように夫のあれこれに付き合って体力的にきつくなったり、疲れて帰宅して家事をしていて「もう限界…」と思ったり、あー辛かった(笑)。

生きているといいことばかり、悪いことばかりではありません。

ちょっと辛いなと感じたときに、話せる人や場があるとかなり救われます。私自身、まだいろいろ抱えていることはありますが、一日ひとつ、嬉しかったことや楽しかったことを見つけて前向きに過ごしていくよう努めます。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」