合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

現年度関係分の議案の議決が終わり・・・

2022年2月22日(火)、本会議があり、現年度関係分の議案の議決と新年度関係議案の提案理由の説明がありました。

令和3年度は今回追加された補正予算も含め総額で3037億5404万3000円となりました。

現年度分の議案は、市営住宅への入居資格を、”市長がパートナーシップ宣誓書受領証等を交付した者”にも拡大する「鹿児島市市営住宅条例一部改正」や、

新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受けている飲食店の支援、地域における消費の喚起・下支えを行うため、キャッシュレス決済による市内飲食店の利用に対し業種を問わず利用できるプレミアムポイントを付与するほか、夜間の営業時間帯での利用、第三者認証店での利用に追加付与する「プレミアムポイント事業」などがありました。

この「プレミアムポイント事業」の決済手段はpayどんアプリ。
3月下旬から広報や参加店舗の募集、4月下旬からポイント販売・利用開始の予定です。

私もpayどんアプリを入れねば・・・。
(県のぐりぶークーポンは使っていたのですが)

ポイントカードを多数持ちたくないのと同じく、スマホにアプリを多数入れたくないという理由で入れていなかったのですが、試して確認しないとなと思うこともあり。うーむ。

机の上で、本会議が終わった後は、3月1日(火)の代表質疑(通告〆切は2月25日11時)と3月7日(月)の個人質疑(通告〆切は3月3日11時)の準備。

全然順調ではありません。

特に個人質疑の方。
他の会派の方の代表質疑と重なったら削る予定なのですが、重なっているかどうか分かるのは25日の通告〆切以降です。うーむ。

帰りの市電の中でうとうとして、帰宅後夕食を作って食べて(茶碗洗いは夫担当)、そのまま座椅子で寝て、気づいたら布団に寝ていて(夫が布団までころころ転がしてくれている)、2時とか4時にパッと目が覚めて仕事をする。みたいな変な生活になってしまい、余計に疲れています(-_-;)

リラックスできていないんでしょうね。
ま、頑張りましょう。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」