合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

代表質疑は3月1日(火)10時過ぎから

本日、2月25日(金)は代表質疑の通告〆切でした。
鹿児島市議会のサイトに、各会派の通告が掲載されています。→代表質疑発言通告一覧表|鹿児島市議会

私の所属する会派からは米山たいすけ議員が代表質疑に立ちます。

代表質疑通告

↑これは通告の1ページ目。
このブログにも大項目だけ転記します。

1 市長の政治姿勢について
2 令和4年度本市一般会計予算と財政について
3 令和3年8月の大雨における避難行動に関するアンケートについて
4 新型コロナウイルス感染症対策について
5 町内会活動及び町内会加入申込プラットフォーム構築等事業について
6 子ども食堂サロン運営支援及び子ども食堂について
7 企業立地について
8 起業家育成と中小企業の現状及び承継対策について
9 児童相談所の設置について
10 都市計画道路網再編事業について
11 公園整備と講演維持管理の在り方について
12 学校施設の管理と安全対策の在り方について
13 学校規模適正化・適正配置について
14 桜島フェリーの深夜帯運航について
15 船舶事業の収支改善への取組について
16 市立病院のISO認定取得事業について
※詳細はこちらをご覧ください。→市民連合の代表質疑通告

鹿児島市議会令和4年第1回定例会の代表質疑は、3月1日(火)と2日(水)の2日間行われます。

【3月1日(火)】
市民連合(米山たいすけ議員)、自民党市議団(仮屋秀一議員)、公明党(しらが郁代議員)
【3月2日(水)】
社民(森山きよみ議員)、立憲(向江かほり議員)、日本共産党(園山えり議員)

鹿児島市議会の本会議は「鹿児島市議会インターネット議会中継」でもご覧いただけますし、議場で「傍聴」することもできます。また、鹿児島市役所本庁や各支所のモニターテレビでもご覧いただけます。ぜひご覧ください!!!


そして、翌3月3日(木)11時は個人質疑の通告〆切です。

他の会派の代表質疑と重なってしまった質問はさほど多くはなかったので少しホッとしました。が、この土日にある程度まで仕上げないといけないという状況は全く変わりません。

そんな中、議会とは関係のない予定が3つほど(各2時間程度)。

夏休みの宿題を夏休みが始まる前から始めて、夏休みが始まってしばらくの間は計画的に進み、疲れてプツッとしなくなり、結局8月30日と31日に涙目になりながら取り組む。そんな小学生でしたが、この点に関しては成長が見られないようで残念です。

要領よくなりたい( ;∀;)
無いものねだりをしてもしょうがないので一つ一つ仕上げてまいります。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」