合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

16分30秒の短編映画『陽菜のせかい』

2月26日(土)20時から”鹿児島きょうだいの会”のオンラインでの交流会に参加させていただきました。

今回は、最初に自己紹介をした後、ヤングケアラー短編映画『陽菜のせかい』を一緒に観て、思ったことや感じたことを語り合いました。

「大切にしている家族のこと、自分のことだから打ち明けにくい。だったら、周りの人は何ができるのだろうか。」そんなことを思いながらみていました。

主人公は進路を決めかねている高校3年生の陽菜さん。

彼女の葛藤に胸が締め付けられつつも、私は年を重ねたせいか(同級生の子どもの中には大学生や社会人もいる)母親の態度や発言から見える彼女の気持ちにも思いを馳せていました。

大人になったヤングケアラーの方にとっては、自分のことを振り返るきっかけにもなったようでした。

たった16分30秒の映画です。
皆様もぜひご覧ください。


次回の”鹿児島きょうだいの会”のオンライン交流会は、2022年3月26日(土)20時から21時30分まで開催されるそうです。きょうだいの立場の方、興味がある方は、ぜひ”鹿児島きょうだいの会”のFacebookページなどでチェックしてみてください。→鹿児島きょうだいの会 - ホーム

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」