合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ミミカフェさんの具だくさん過ぎるスープとパエリアで満たされた昼@鹿児島市山下町

3月8日(火)は国際女性デー。
これにちなみ、正午からマルヤガーデンズと山形屋アミュプラザ鹿児島、アミュ広場前通路でミモザのミニブーケが配布されました。

鹿児島市議会は本会議中ですので、行くことができないので、せめて黄色いもの・・・あ!

黄色いキッチンカー、ミミカフェさんがナイスハートカフェに火曜日出店されていることを思い出し、お昼ごはんを買いに行きました。(鹿児島市役所本庁本館と別館の間です)

ミミカフェ パエリアエビとホタテのトマトパエリア&長島産生ワカメと鹿児島県産野菜のスープ ¥600

今日は本格欧風カレーではなく、パエリア。お昼からパエリアと野菜のスープなんて、お洒落な人みたい(´艸`*)

最初にスープをいただきましたが、野菜の甘み、旨味がしっかりとでていて、具が多すぎ!

長島産ワカメもこれでもか!という程入っていて、こんなに入れて大丈夫なの!?(採算面で)と心配になるレベルでした。

ミミカフェ パエリアパエリアの方は、口に入れると海鮮の香りが。
ご飯をよく見るとふんだんに貝柱が入っていました。もうっ。具が多すぎ!(嬉しい)

久し振りに心も身体も喜ぶお昼ご飯となりました。ミミカフェさん、ありがとうございました✨

ミミカフェ 蔵マルシェ3月13日(日)の蔵マルシェでは本格欧風カレーを販売されるそうです。
いただいたチラシの写真を載せましたが、見えづらいのでインスタグラムでご確認ください。→https://www.instagram.com/kag.kura_marche/

お時間のあられる方はぜひ。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」