合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

不審者ではありません。

昨日3月22日に令和4年第1回定例会が閉会しました。

今朝は6時30分過ぎに家を出て、車で相談のあった某所へ。

合原並んでも本人だとは分かるまい(いいのか!?)

午後は伊敷方面へ行き、その後は市役所に移動し、相談されたことに関することを調べたり、電話をしたり。

夕方には鹿児島市役所危機管理局の安心安全課長さんから「鹿児島市安心安全推進員」の委嘱状等を受け取り、色々と説明を受けました。

その説明の中で「鹿児島市安心安全協力事業所」についてのお話があり、これに関してはもっと多くの事業所さんに登録していただけたらいいのになぁと思いましたので、リンクを掲載します。→鹿児島市安心安全協力事業所への登録募集とご案内|鹿児島市

そうそう。
以前、個人質疑の中で安心安全アカデミーについて質問をしたのですが、その中で提案させていただいたことが取り入れられていてちょっぴり嬉しかったです。

合原見た目が安定しない私(-_-;)

本日、安心安全推進員の腕章とジャンバーをいただいたので、これからはカメラとメモ帳を持ってウロウロしていても不審者と勘違いされにくくなると思います。※通報されたことはありません。

最後にイベントのお知らせをして、今日のブログはしめます。

【令和4年春の全国交通安全運動鹿児島市大会】
日時:2022年4月7日(木)14時から15時まで
場所:かんまちあ(鹿児島市浜町2-20)
内容:オープニングイベント(鹿児島市消防音楽隊によるふれあいコンサート、鹿児島市安心安全教育指導員による腹話術)、式典

来場者は、もれなく交通安全グッズがもらえるそうですよ!
令和4年春の全国交通安全運動鹿児島市大会|鹿児島市

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」