合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

嬉しい朝✨

花々が咲き誇る季節。

花今朝の地元紙に母校、和田中学校男子バレーボール部が第39回九州選抜優勝大会を制したと掲載されていました。

嬉しくて、この春から福岡に転勤になった弟に朝早くからLINE送信。

私自身は中学・高校とバドミントン部(高校は美術部も)でしたが、弟がバレーボール部でした。大学1年生の頃、九州大会が福岡で開催され、当時和田中学校男子バレーボール部のメンバーであった弟の姿を見に行ったことを思い出しました。

弟は小学校の中学年の頃からバレーボールのスポーツ少年団に入っていて、たくさんの仲間や支えてくださるコーチや保護者の方に囲まれてバレーボールに励んでいました。

中学校の頃は、朝練、昼練、部活、夜練をしていたような💦家の玄関で「ただいま」と言って、そのまま立ち寝していたことは衝撃でした。(身体を動かすことが苦手で、好きではない私とは大違い…。)

そんなかなり昔のことを思い出しつつ、中学校の後輩の活躍に明るい気持ちになった朝でした。

2日(土)に接種した新型コロナワクチンの副反応なのか、左わきのリンパがまだ痛いですけれども、今日も元気に取り組んでまいります✨

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」