合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ラリグラスの焼きたてナンといただく超辛カレー@鹿児島市荒田

先日、荒田八幡近くのカレー屋さんに初めて行きました。

ランチセットの種類が豊富。さて、どれにしよう。

ラリグラス 鹿児島市辛さがお子さま甘口から超辛まで7段階ありました。おなかペコペコだったので、レディースセットに。

ラリグラス 鹿児島市レディースセットにはドリンクがつき、こちらのメニューのソフトドリンクの中から選ぶことができます。私はブルーベリーラッシーにしました。(甘くておいしかったです✨)

ラリグラス 鹿児島市

セットのサラダとスープ。
ランチセットを注文すると、さらにスープとホットコーヒーがつきます。

このスープ、にんにくの香りがよくて美味!ついついおかわりしちゃいました。

ラリグラス 鹿児島市レディースセット ¥1,150
バターチキンカレー、サグ海老カレー、ナン、ミニライス、チキンティッカ。これにさきほどの写真のサラダとスープ、写真はないけれどソフトドリンクと盛りだくさん。

焼きたてのプレーンナンはカレーと一緒に食さなくても、ほんのり甘くてただそれだけで食べることができました。

ここぞとばかりにナンをおかわりして、夜ご飯が入らなくなるほどにお腹パンパンになりました(-_-;)←だから太る。

ラリグラス 鹿児島市左手が夫の中辛、右手が私の超辛。
辛くなるほどにカレーの赤みが増します。辛いものが大好きなので、超辛でもおいしくいただけました(私はもっと辛くても大丈夫)。

カレーの種類ごとに辛さの感じ方が変わるそうですので、次回はシーフードカレーやキーマカレーなど他の種類を食べてみようと思います。ナンも、チーズナン、ガーリックナン、ゴマナン、アルナン、あんこチーズナンと種類豊富。

次回食べに行くのが楽しみです!

ラリグラス 鹿児島市

インド&ネパール料理 ラリグラス

鹿児島市荒田1-41-2岩元ビル1階
11:00~15:00 17:00~22:30
インスタグラム
テイクアウトやデリバリーもできるそうです。

「どこかで見たお店の名前だよなぁ」と思っていたけれど、インスタグラムを見てわかりました。以前、西田あたりを歩いていた時に「お、美味しそうな匂い!」と足を止めたお店でした。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」