合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

17ZUMA麻婆の週替わり麺、スパイスカレーつけ麺が美味!@鹿児島市谷山中央

先日のお昼に17ZUMA麻婆へ。私の口の中は決まっていました。

17zuma麻婆 鹿児島市

赤麻婆拉麺 ¥880

もちろん+100円でしびれ増し。ビリビリと口の中を刺激する辛さが気持ちよいです。

ひたすら赤麻婆拉麺(苦笑)。
これが食べたくなると17ZUMA麻婆さんへ行ってしまいます。家から歩いて行けるけれど、夫と一緒に出掛けたときだけにとどめています。

そうそう、ブログには書いていませんが、先月か先々月に行ったときに麻婆茄子麺を食べました。(ブログは下書きのまま💦書かないとな…)麻婆茄子麺は甘辛い油そばのような感じです。私には辛さ不足ですけれど、おいしかったです。

で。
今回おすすめしたいのが、夫が食べた週替わり麺!

17zuma麻婆 鹿児島市

スパイスカレーつけ麺 ¥1,000

口の中が赤麻婆拉麺になっていなかったら、私も食べたかった!
麺は冷たい麺か温かい麺か、1玉か1.5玉かを選ぶことができます。夫は、冷たい麺で1.5玉に。

キャベツや紫キャベツ、ベビーリーフなどお野菜がこんもり。さらにお肉や味玉も乗っている盛りだくさんなつけ麺です。

17zuma麻婆 鹿児島市そしてこのスパイスの香りが溢れるつけ麺のカレースープ。
夫に少し味見させてもらったのだけれども、私はコレとご飯だけでも満足するかも。

このスパイスカレーつけ麺は最後に追い飯をいただけるので、麺を楽しんだ後は、カレーライスでキッチリしめることができますよ。

夏は特に、スパイスの効いた食べ物がおいしく感じます。んー、また食べたい。

17ZUMA麻婆

鹿児島市谷山中央5-9-17-1F
11:00~15:00 17:00~21:00 月曜定休

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」