合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

大きさにビックリ!!大楠亭の唐揚げ定食@鹿児島県姶良市加治木町

先々月だったかな。
姶良市加治木町のお店に買い物に行く予定があり、「それならば!」と加治木町にある大楠亭で昼食をとりました。

「大きい唐揚げが有名」とだけは知っていたので、私はこちら。

大楠亭 姶良市

唐揚げ定食2枚 ¥880

唐揚げ2枚、ご飯、味噌汁、お漬物、サラダ、冷奴の定食です。揚げたての唐揚げを頬張るとサクッ、ジュワーと口の中に唐揚げのうまみが広がります。

「お好みでチリソースを付けてどうぞ!」とチリソースも出されましたが、私は付けない方が好きでした。

奥にちらりと見えているのは、夫が注文した黒唐定食3枚¥1,130円。黒唐揚げは、普通の唐揚げに甘めの特製醤油だれを絡めたものだそうです。

上の写真でお気づきかもしれませんが、驚くべきは唐揚げの大きさ。

大楠亭 姶良市唐揚げ、1枚で十分だったかも。
夫も「僕、唐揚げ2枚で良かったかも。2枚目までは美味しく食べたけど、最後の1枚はちょっと無理して食べたよ。」と。

(このとき、二人とも暑さでへばっていただけかもしれません・・・)

大楠亭は、今回私達が訪れた加治木店以外に、姶良市蒲生町本店姶良市東餅田にテイクアウト専門姶良店があります。大きさとおいしさにビックリしたいときにぜひ。

大楠亭 姶良市

大楠亭 加治木店

鹿児島県姶良市加治木町木田1685-2
大楠亭 2号店(加治木店)
隣のテーブルのお客さんが食べていた餃子もおいしそうでした。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」