合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

つらつらとどうでもいいことを書いてみて(夕食を食べたら頑張る)

朝の時点で疲労困憊。
今日は夫が休みなので、食材などを一緒に買いに行く日。日曜なのでお店にもお客さんが多いだろうからいつも以上に疲れそう。

帰ってきてからは再度仕事をせねばならぬけれど…うーん。

「お昼ごはん食べに行くから、そうめん作って」と母に電話をし、久しぶりに実家で母と夫と昼食をとりました。

母が作ってくれたのは、そうめん、海老とささみの天ぷら、サラダ、焼き茄子、里芋の味噌煮。とほっと落ち着くメニューでした。

帰りに、なす、ニガウリ、カボチャをもらいました。
「今、いろいろ作る余裕ないんだってば。作ったものを頂戴よ」と思いつつ、「美味しそうだから頑張って作ればいいか」とありがたく頂戴して帰宅しました。

しかし、なす5本はすぐには使いきりそうにないですし、なすばかり食べるわけにもいきません。切って水にさらして、水気を切って冷凍することにしました。

なす↑このサイズの袋×3に( ゚Д゚)
こうしておけば、サッと炒めたり、お味噌汁に入れたりできるので便利です。カボチャの煮物を作って小分けにして冷凍するのは明日の夜に回します。

うちの夫は”食事を作る”以外の家事は私以上に得意なので(←得意になったので)、今日の残りの家事は任せます(笑)夕食を食べたらまた頑張ります✨

本当にどうでもいい日記でした💦

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」