合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

久しぶりに鹿児島市役所地下食堂のお弁当

10時から代表質疑の内容の確認をするための団会議(会派の会議)。お昼ご飯は、鹿児島市役所地下食堂の日替わりを議員控室でいただきました。

鹿児島市役所地下食堂9月8日(木)のメニューは、トンカツ、煮物、サラダ、大根おろし(かつおぶしのせ)、果物、漬物、白御飯でした。

地下食堂に行って食べるとお味噌汁がつくのですが、お弁当になると汁物がつかないのは残念。(汁物大好き)

トンカツもこのくらいの量だともたれなくてちょうどよかったです。マカロニサラダも久し振りでした。

果物はうさぎちゃんの形に切ったりんご。数年ぶりのうさぎりんごにほっこりしました。

地下食堂に食べに行くことは何回かありましたが、お弁当を食すのはこの時以来だったかも。

このときのかた焼きそばは残念な状態でしたが、今日いただいたお弁当はとてもおいしくいただけました。好きなメニューかそうでないかの違いですかね💦

時間のある時にまた地下食堂に行こうっと。

・・・今日は夕方まで会派の控室で過ごした後、事務員さんに家の近くまで車で送っていただいて、帰宅してソファーで小一時間眠り、その後に夕食を食べて数回吐きました…。(熱はないのでただの疲れ)

明日の午前11時が代表質疑の通告〆切です!

~追記~
お弁当の右下にチラッと見えているのは、9月30日から市立美術館で始まる特別企画展「川瀬巴水 旅と郷愁の風景」の封筒です。只今前売り券発売中ですよ✨

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」