合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

9月オープンのグレイスカフェで優雅なティータイム@鹿児島市下荒田

「代表質疑お疲れ様」と、夫が連れて行ってくれたカフェがこちら。

グレイスカフェ 鹿児島市優雅な空間(゚д゚)!

フラワーショップ、アンティークショップ、インテリアデザインをしていらっしゃるグレイスさんが2022年9月に始められたカフェです。

グレイスカフェ 鹿児島市メニューもお洒落。
優雅な音楽が流れています。

グレイスカフェ 鹿児島市今はカフェインを摂取しないようにしていますが、そんな制限がなければこの”コットンキャンディオレ”をいただきたかったなぁ。

グレイスカフェ 鹿児島市夫が注文した”バラのソーダ”と”ショコラテリーヌ”。
バラのソーダにはバラシロップが添えてあり、お好みで甘さを追加できます。

ショコラテリーヌはしっとり濃厚。
この2つで1000円もしないなんて、嬉しいけれどお店の心配をしてしまいます。

グレイスカフェ 鹿児島市そして、私が注文したのは”黒いレモネード”。
レモネードに竹炭を入れたものです。竹炭はミネラルが補給でき、デトックス効果があるとのこと。

こちらのレモネードは甘ったるくなく、レモンの酸味をしっかり感じられて私好みのお味でした。(甘いのが好きな方はシロップが添えてあるのでそれを入れれば大丈夫)

グレイスカフェ 鹿児島市横から見た”黒いレモネード”。
スプーンで混ぜてからいただきました。

グレイスカフェ 鹿児島市私は”ハニートースト”も注文。
思っていた以上に分厚い食パンに、蜂蜜だけでなく、バナナ、シナモン、エディブルフラワーが乗っています。実はお腹が空いていたのでうれしいボリューム!

夫は”ショコラテリーヌ”をお洒落に、私は”ハニートースト”をもりもりといただきました💦

夫の方が可愛らしいメニューだったような気がしますが・・・それはいつものこと。お店の雰囲気も、飲物や食べ物の味も、値段も大満足なカフェでした。

「また今度ひとりで来ようっと」と夫が小声で呟いていたのが聞こえましたが、そんなことさせない!絶対ついていく!(笑)

グレイスカフェ

鹿児島市下荒田2-22-15
火曜・木曜・土曜の11:00~17:30 OPEN
Grays café (@grays.collectionssalon)インスタグラム

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」