合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

タブレット端末機等操作研修会。いよいよ全員の手元にタブレットが!

2022年10月6日(木)、午前と午後の2回に分けて、鹿児島市議会議員と議会事務局の方向けのタブレット端末機等操作研修会がありました。

タブレット体験会
↑こちらは午前の回の写真。

ワークスモバイルジャパン株式会社の”LINE WORKS”と富士ソフト株式会社の”more NOTE”の使い方の説明を受けました。

タブレット体験会
LINE WORKSは、トークの使い方、掲示板の見方、カレンダーの使い方などの説明を受けました。「この機会に!」と思い、LINE WORKSで会派のグループトークを作成しました。

これまでも会派の先輩方とはそれぞれLINEでやりとりをすることはあったので、LINE WORKSの方は先輩方もサクッと慣れてくださるのではないかと思います。

more NOTEの方は…使って慣れるしかないのでは(-_-;)

今月中に、個人所有端末利用登録申請を会派で取りまとめて、先輩方にそれぞれのスマホにLINE WORKSのアプリをインストールしていただかなければなりません。

11月から試験運用が始まります。
連絡をきちんと取り合い、情報がしっかりと共有できるよう、早く使い慣れていきたいです。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」