合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

夫のお気に入りグレイスカフェ@鹿児島市下荒田

三連休。
休みらしいことをしたと言えば、夫と一緒に行ったこちら。

グレイスカフェ 鹿児島市このお洒落なメニューに見覚えありませんか?

えぇ。また行きました(;´∀`)

コーヒーの香りを嗅ぐと気分が悪くなることもあるので、カフェに足を運ぶことがなくなっているここ最近。夫が家でコーヒーを飲んでいるとイライラすることも…。

こちらは店内中が素敵な香りなので気持ち悪くならないので、安心して行くことができるんです。

グレイスカフェ 鹿児島市今回、私は葡萄ジュース(左)、夫はすみれのソーダ(右)。

葡萄ジュースは見た目からも分かるように葡萄感満載でした。すみれのソーダは、すみれのシロップが添えてありお好みで追加できます。

私はバラのソーダよりすみれのソーダの方が好みでしたが、味というよりも香りの好みの問題でしょう。昔からバラやラベンダーの香りがなぜかあまり好きではなくて💦(←いろんな芳香剤のせいかも。お花自体の香りは大丈夫)

グレイスカフェ 鹿児島市夫は季節のトライフル。
りんごが香っていました。

グレイスカフェ 鹿児島市私はホットサンドウィッチ(ハムチーズ)。
実家にはホットサンドメーカーがありましたが、家にはないので、かれこれうん十年ホットサンドを自分で作ったことがありません💦ホットサンド大好きなんですけれど。

こちらのホットサンドは、粒マスタードで味が引き締まって美味しかったです!

毎回思うのですが、夫が頼むメニューの方がかわいい・・・。ちくしょう。

グレイスカフェ

鹿児島市下荒田2-22-15
火曜・水曜・土曜の11:00~18:00 OPEN
Grays café (@grays.collectionssalon)インスタグラム
↑OPENしている日時はインスタでご確認ください。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」