合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

気になるからだのことやお薬のことを相談できる場所。

秋ですね。

秋の空コスモスを愛でに行きたい今日この頃です(*´Д`)

2022年10月22日(土)13時30分から15時までは、毎月恒例”てらの保健室”が妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)で開催されました。

前回は栄養士さんと看護師さんにいろいろ相談しましたが、今回は血圧と血中酸素飽和度をはかって特に異常はなかったので、いろんな方とお話をして過ごしました。

てらの保健室 鹿児島市病院で聞きそびれた気になることを看護師さんに、飲んでいるお薬について薬剤師さんにと、ご来場された方はそれぞれじっくり相談していらっしゃいました。

次回の”てらの保健室”は、2022年11月26日(土)13時30分から15時までの開催です。この時間帯であれば出入り自由、予約不要ですので、ご都合のつく方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

妙行寺では、”オレンジカフェ(認知症カフェ)”も開催しています。次回は2022年12月6日(火)10時から12時までだそうです。

妙行寺では、門徒さんでなくとも気軽に参加できるイベントがあれこれあるのでぜひ。(イベント時に宗教勧誘はまったくありません)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」