合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

11/15(火)から、サンエールかごしまにWi-Fi設置✨

昨日はうれしいお知らせがありました。
2022年11月15日(火)からサンエールかごしまに公衆無線LAN(Wi-Fi)が設置されます✨

サンエールかごしま Wi-Fiサンエールかごしまの1階から5階の研修室や休憩スペース等(2階講堂内は主催者のみ利用可能)で、開館中は1回あたりの接続時間制限なし&1日あたりの接続回数制限なしで利用できるようになります。

実は、令和3年第2回定例会の個人質疑の中で、「生涯学習の拠点であるサンエールかごしまや市内に14ある地域公民館にWi-Fiを設置してはどうか」と尋ねていました。

そのときは、当時の教育長に「地域公民館及びサンエールかごしまへの無料Wi-Fi設置につきましては、本市や他都市の類似施設の状況等を調査するなど研究してまいりたいと考えております。」とご答弁いただき、いつものごとく凹んでいました。

↑これは、凹んだ後のブログ。
(基本的によく凹みますが、復活します。)

調査・研究は「やりません」という意味だと、議員になってから先輩に教えてもらいましたが、調査・研究は「今すぐにはやりません」という風に捉え直してもいいのかな。

ま、「すぐに取り組みます!」が一番嬉しいですけれど、なかなか・・・(苦笑)。

 Wi-Fi設置がサンエールかごしまだけで終わることなく、14ある地域公民館やその他の公の施設への設置へと繋がっていってほしいです。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」