合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

LINEWORKSの試験運用が始まります!

2022年10月27日(木)に第23回ICT推進ワーキングがありました。

11月21日(月)からLINEWORKSの試験運用開始、試験運用の内容、鹿児島市議会ICT推進基本計画の見直しについての協議でした。

ICTWGタブレットで資料を見ることにも慣れてきました。

鹿児島市議会ICT推進基本計画の見直しについては、2021年2月に確認したICT化推進事業の工程表を現在の進行状況に合わせて修正すること、鹿児島市役所西別館4階にある委員会室にマイク設備等の整備を加えることについて話し合いました。

委員会室へのマイク設備については、現在は声が小さい方や声が通りにくい方等に使っていただけるように2セット準備しているそうですが、5つの常任委員会が同時に開催される定例会時などは不足します。

他の自治体へ視察に行かれた方々から話を伺ったら、委員会室にもマイク設備等が整備されているところが多いとのことでした。(←議員になってからずっとコロナ禍で視察に行けず、やっと行けるようになった今年度は妊娠のため行けず。来年度こそ…)

鹿児島市議会ICT化推進基本計画の見直しについては、11月下旬頃に開かれる第24回ICT推進ワーキングで検討することになっています。

が、私はその頃には産休に入るため、しばらくの間、わが会派からは伊地知議員にICT推進ワーキングに参加していただきます。本当に周りの方々にご心配とご迷惑をかけています(ノД`)・゜・。

今のうちにできることはしっかりと(しかし無理をしすぎず)取り組んでまいります。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」