合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

11/12~11/25は女性に対する暴力をなくす運動期間です!

11月12日から女性に対する暴力撤廃の国際デーである11月25日までは、女性に対する暴力をなくす運動期間です。

鹿児島市では、11月19日(土)10時よりサンエールかごしまにて、女性に対する暴力に関する講演会が開催されます。

女性に対する暴力をなくす運動 鹿児島市「日常に潜むモラハラ”不機嫌”という名の暴力」と題して、カウンセラーの高山直子さんがお話しくださいます。

申込は11月15日(火)までですので、ご希望の方はお早めに!
【会場・オンライン開催】「日常に潜むモラハラ”不機嫌”という名の暴力」|鹿児島市

期間中は、パープルリボンツリーを各地に設置したり、かごしま水族館を紫色にライトアップしたりするなどしています。

暴力は許されるものではありません。

「私が気がきかないから・・・」「私の我慢が足りないから・・・」なんて思わずに、一人で悩まないでご相談くださいね。

■相談先
サンエールかごしま相談室
ワンストップ *FLOWER 性暴力被害者サポートネットワークかごしま | かごしま犯罪被害者支援センター
Cure Time 性暴力の悩み、相談してみませんか?

相談するにも勇気が必要ですよね。でも、あなたを守るために一歩踏み出してほしいです。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」