合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

入院中。

先生から手術の説明を聞く予定で、11回目の妊婦健診は初めて夫も一緒に診察室に入り、エコーを見ることができました。

しかし、手術の説明だけにとどまらず、私の血圧が161/78と高かったため、入院になりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

血液検査、心電図、レントゲン、胎児心拍モニタリングを済ませて、いったん帰宅し、入院の荷物を持って14時に再度病院にきて入院することに。こういうときは考える間もなくトントン進みます。

・・・いったん病院を出た後は、認可外保育施設の入園説明会の予約していたので1時間ちょっと出席して入園申込書を提出し、昼食にクリームスープパスタを食べ、自宅に戻り荷物をとって再度病院へ。

おやつ病室でやっと一息つくことができました。
15時のおやつにでてきたたい焼きとウーロン茶が嬉しかったです。←食いしん坊

入院入院中はいろんな検査やチェックがあるようで。
血圧の数値次第では明日の午後帝王切開になるみたいでドキドキです。(そもそもの予定はまだ10日以上先)

”低置胎盤”のため帝王切開の予定だったのですが、妊娠高血圧症候群を理由とした帝王切開にΣ(゚д゚lll)入院診療計画書の病名には「妊娠高血圧症候群、妊娠糖尿病」と書いてありますし。

胎児心拍モニタリング幸い、子は元気なようです。健診の際の推定体重は2734gでした。

糖尿病食 入院食入院中の食事は、糖尿病食。これは夕食&夜のおやつ(チョコチップクッキー)です。

1日1800kcalに制限された薄味のご飯ですが、待っているだけで出てくるし、お茶碗洗わなくていいし、何より美味しいのでありがたいです。

さて、血圧の数値次第では明日手術になります。明日の朝決まるようなので、ドキドキしながら寝ます。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」