合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

第24回縁起でもない話をしよう会は2月25日(土)に開催!

11月に開催された第23回縁起でもない話をしよう会のブログもまだ書いておりませんが・・・、来年2月開催の縁起でもない話をしよう会のお知らせです。

第23回の話題提供者も堤さん、第24回も堤さん!(別人ですし、ご親戚でもありません。)

縁起でもない話をしよう会 鹿児島市

■第24回縁起でもない話をしよう会

日時:2023年2月25日(土)19時~20時30分
場所:妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)
テーマ:お骨のこと、考えてみませんか?~墓地・納骨堂のリアル~
話題提供者:堤 裕加里さん(有限会社 縁取締役)
定員:30名程度 ※予約は必要ありません。
参加費:無料
※マスクの着用をお願いいたします。

今回は、海洋散骨や墓じまいなど、遺骨に関するお仕事をされている有限会社縁の堤裕加里さんが話題提供をしてくださいます。

私自身、以前理事を務めていたNPOの会員の方々と一緒にお骨についてのお話を伺ったり、お骨を扱う場所を見せていただいたり、海洋散骨の体験会に参加させていただいたり、ストレスがたまったときに一緒にランチに行ったりと(←大事)、堤さんには大変お世話になっております。

普段、お骨について考えることはなかなかないと思います。ぜひ、この機会にお骨のことを一緒に考えてみませんか。

縁起でも私もいつものように会場の隅っこで何かしていると思います。(上の写真は第23回のときのもの)

■縁起でもない話をしよう会にご興味のある方はこちらもご覧ください。→縁起でもない話をしよう会Facebookグループ

■縁起でもない話をしよう会の配信をご覧になりたい方はYouTubeで。→寺猫ちょびチャンネル

「縁起でもない!」と避けがちな話題こそ、本当は周りの大切な方々と語り合っておく必要があることではないでしょうか。縁起でもない話をしよう会は、語り合いのきっかけとなる場でもあると思います。

初めてのかたもぜひ。


・・・と、いつものようなブログを書きましたが、変わらず入院中。今日の食事です。

朝食↑朝食
菓子パン( ノД`)いつぶり・・・

昼食↑昼食とおやつ(緑茶とスイートポテト)
先週、「他の人が塩ラーメンのときに野菜多めの焼きそばでも我慢せねばなりません。」とブログに書いていましたが、ちゃんぽんです!( ノД`)

夕食
↑夕食と夜食(玄米ブランメープル)
玄米ブランにはまりつつあります。

お腹の痛みを気にしつつ、オムツ交換に悪戦苦闘の日でした。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」