合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

手術後の傷あとのケア&アロマセラピートリートメント

怖くて直視していないのですが、明日は手術後の傷あとにこちらのテープを貼るそうです。

アトファインニチバンの傷あとケアー目立たない傷あとを目指してー|ニチバン
傷口が閉じた後、少なくとも3ヶ月は貼り続ける必要があるとのこと。大変(-_-)

そうそう。
今日は、産後のアロマセラピートリートメントを受けました。

私が入院した病院では出産後のリラクゼーションにアロマセラピートリートメントを取り入れていて、出産した人全員にサービスしてくださいます。

施術箇所は手、足、背中など4種類の中から好みの場所を選べたので、私は頭と肩に。

また、枕元に一滴だけ精油を垂らすことができたので、ラベンダー、ペパーミント、ゼラニウムベルガモットの4種類の中からベルガモットを選びました。(柑橘系の香り)

私は妊娠して社交ダンスもスポーツジムもやめて身体を動かす機会が激しく減り、凝りがひどくなっていました。アロマセラピートリートメントの後は、頭と肩がだいぶスッキリしました!よかった♪

で、本日のご飯です。

朝食
↑朝食
だんだんご飯が足りないと思うようになってきました。手術前日を最後に体重を計っていないので気になります。

昼食
↑昼食
手作りの紅茶ゼリーが特に好きでした。

おやつ
↑おやつ
入院前に「お餅を焼いて醤油を付けて食べたい!」と思ったけれど、踏みとどまったのを思い出しました。(年末に母が餅をつくと思うのでそれまで我慢)

夕食↑夕食と夜食(SOYJOY)
夜食を何時に食べるかが最近の悩み。←早く食べて、深夜に痛い目にあいがち。

寝不足な日々。
自分のご機嫌もとりながら過ごしたいです。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」