合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

新生児は生後28日未満まで

生後28日未満の赤ちゃんを”新生児”というそうで、今日が新生児最終日です。

だからといって特別なことをするわけではありませんが、「生まれて27日間生きてこれたんだねぇ」としみじみ思うことでした。

靴下少し外出するときに裸足はあんまりだなと思って、靴下を昨日買いました。

売場にミッフィーのかわいい靴下があってとても悩んだのだけれども、ミッフィーが好きなのは私であって子ではないなと思い直し、私が履いている靴下と似た感じのものにしました。(結局自分寄りw)

私の足のサイズは23.5cm。
それと比べるとまだまだ本当に小さい足です。これからどんどん大きくなっていくんですね。

昨日と今日は夫が休みだったので(とはいえ午前中は仕事をしていましたが)、沐浴を二人で一緒にしたり、オムツ替えや授乳(ミルク)もせずにゆっくり寝る時間がもてたりしたので、心身を回復することができました。

「何かあったときに自分が何とかしなきゃ!」と思って過ごすのと、「何かあっても夫がいるから一緒に対応できる!」と思って過ごすのはかなり違います。

明日からは”乳児”。
どんな日々になることやら。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」