合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

1ヶ月健診と子宮がん検診

1月11日(水)は一ヶ月健診。

小児科の先生による赤ちゃんの診察、助産師さん・看護師さんによる問診、産婦人科の先生による私の診察があり、私は診察の際に子宮がん検診も受けました。

子の身長は3.3cm、体重は1066g増えていました。いろいろ気になっていたことも尋ねることができました。(子宮がん検診の結果は2週間後くらいに郵送で届くようです)

そして、妊娠糖尿病でしたので、他のクリニックの案内と紹介状をいただきました。(※今月末に血糖検査等の予約済)

この病院に6月からお世話になっていましたが、こんなに足繁く来ることはなくなるのだなと少し寂しい気持ちになっていたとき、クリニックのときの主治医がたまたま通りかかり、話をすることができました✨

夫と「綺麗だよねぇ」と二人で鼻の下を伸ばしました。(←何か違うw)

一ヶ月健診
問題はその後。

一通り終え、残すは会計のみとなったところで、「ごめん、もう仕事に行かないと間に合わないから、帰りはタクシーで帰って」と夫。一ヶ月健診の途中から時計とにらめっこしていましたが、タイムオーバーでした。

「気を付けてね」と伝え、子を抱くと・・・ギャンギャン泣きはじめました(ノД`)・゜・。私も泣きたい(ノД`)・゜・。

会計を終え、タクシーを呼び、なんとか自宅へ帰り授乳をしたところで、私が出るまで止まらない玄関のチャイム(←母、突然の来訪)。

午前中は鹿児島市役所谷山支所に認可保育園の利用申込書を提出しに行って、その後に家事をいろいろしてからの一ヶ月健診でしたので、ぐったりでした。

最後に。
子宮がん検診についてはこちらをご覧ください。
子宮がん検診|鹿児島市
検診は面倒くさがらずに受けましょう!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」