合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

保育園入園前の健康診断のために小児科へ

2月&3月にお世話になる企業主導型保育施設と、4月からお世話になる企業主導型保育施設に健康診断記録を提出しなければならないので、小児科に健康診断を受けに行きました。

小児科
仕事に行く前の夫と一緒に朝イチで。

子は特に異常なし。
体重は1か月健診のとき(1/11)は4154gだったのが、4442gになっていました。

看護師さんが子を体重計に乗せているときに、おしっこを噴射。慌てた夫が、子がさっきまで着ていた服でおしっこを拭きとり・・・お洋服全部お着替え。

「何で拭いてるのよ」と冷たく言い放つと、夫は子に「かあちゃんに怒られちゃったよー。助けてぇぇ」と言い、看護師さんを笑わせていました。(夫は笑われているのに気づいておらず)

健診の結果については、栄養状態もよく、その他も特に異常なし。ただ、おむつかぶれがひどかったので、おしりに塗るお薬を処方してもらいました。

1月末にはこちらの小児科で産婦支援小児科等相談を受診予定です。
産婦支援小児科等相談|鹿児島市


健康診断記録が準備できたので、2月&3月の園には面談の日程を決めるために電話をして、4月からの園には1月中に他の書類とともに持っていかなければなりません。(まだ書き終わっておらず)

子関連の書類をととのえるのも、子と一緒に出かけるのも大変ですね(ノД`)・゜・。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」