合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

初参り

妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)へ”初参り”に。
※赤ちゃんが無事に生まれたことを感謝するとともに、その健やかな成長を願うために行われる行事。(神社に行く場合はお宮参り)

お腹の中にいるときからしょっちゅう来ていたせいか、泣くこともなく終始静かに過ごすことができた子。この日の深夜2時から5時くらいは大泣きして夫も私も睡眠不足でした。深夜に大泣きした分、疲れて静かだったのでしょうか。

産後初めてお寺に来ることができたので、納骨堂の亡き父のところへも挨拶に行くことができました。

初参り従兄のお下がりのお着物を着たら、やたら貫禄がある感じに。(食いしん坊なのでスクスクと育っています)これからも病気やケガをすることなく育ってほしいです。

・・・夜はぐっすり寝てほしいです(ノД`)・゜・。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」