合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

睡眠不足はよくないって分かり切った話を

深夜(深夜なのか早朝なのかもはやよく分からなくなってきた)に心身ともに限界を迎えた私は、泣き止まぬ子を夫に任せて倒れるように眠りの中へ。

3時間ほどまとめて眠ることができたので、すっきりと目覚めることができ、子を見て「かわいいなぁ」と心から思うことができました。

肉体的にきついのは当然なのですが、精神的なきつさも重なってきていて、子を見ていて「かわいいの”だけど”」と”だけど”がついてしまっていました。

「これは良くない状態だぞ」と思って、思っていることをノートに書き出してみたり、夜中にスマホで検索しないようにしたり、昼間もスマホが目に入らないようにしたりしてみたものの、

一番の原因は睡眠不足。
熟睡できてスッキリしました。

↑このときも睡眠不足でした。

夫と子戦いの跡。
(子は足で踏ん張って、上に行く癖があるようです。)

二人が眠っている間に、洗濯、自分の朝食、服薬、夫のご飯作り、数ヵ月ぶりのごみ出し(←普段は夫担当)などをすることができました。調子に乗ってあれこれしたので、身体がきつくなってしまいました。いい塩梅でしないと💦

今は受験シーズンです。
最後の追い込みで頑張っている受験生の皆さん、睡眠不足にならぬよう、そして心身ともに万全の状態で試験に臨めるように気を付けて過ごしてくださいね。

受験生ではない皆様も感染症が流行しています。体調に気を付けてお過ごしください!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」