合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

新型コロナウイルス感染症の症状よりも。

入院してから3日間は、抗ウイルス薬の点滴を打っていただいていました。咳も収まり、熱も入院2日目に一瞬38℃になったものの、だいたい36℃程度です。ご飯も美味しくいただけています。

新型コロナウイルス感染症の症状よりも大変だったのが”乳”。

入院する直前まで、子に母乳をあげていました。
産後の復帰も考えて、母乳とミルクの混合栄養にしていたのですが、入院したことにより急遽母乳をあげることができなくなりました。

結果。
胸が岩のように固くなり、激痛!
胸だけでなく背中まで痛い!

ドクターに「症状はどうですか?(コロナの)」と尋ねられても、「咳もおさまっているのですが、胸が・・・」と答えるの繰り返し。

母乳を止める薬もあるようですが副作用で血栓ができやすくなるらしく、新型コロナウイルス感染症が治ってからでないと危ういとのことで、食事前の葛根湯と、程よく搾乳して冷やすことしかできません。

搾乳しすぎると母乳が出続けるようなので、日を追うごとに搾乳する回数が減るようにうまくやっていくしかありません。くぅぅ。

入院とにかく胸の上にアイスノン。
これを機に、混合栄養(母乳とミルク)から完全ミルクにすることにしました。(本会議中などは搾乳の時間がとれるか分からないですし)

先月、助産師さんが訪問していらしたときに、いろいろ聞いていてよかったです。

今回の入院で突然断乳することになったのですが、子は大丈夫かな。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」