合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

生後1か月で新型コロナウイルス感染症に。

1月末に新型コロナウイルス感染症で入院したものの、夫と息子は連日抗原検査をして陰性だったのでホッとしていました。

しかし、昨日。
息子を預けていた施設の方も熱が出たそうで、夫もコロナ陽性に。

かなり症状のある夫が施設に息子を迎えに行き、夫と息子が二人で自宅で過ごすことになりました。

この時点での状況としては、私は新型コロナウイルス感染症で入院中(熱も症状もほとんどなくなっている)、夫は新型コロナウイルス感染症で自宅療養(倦怠感、関節痛、味覚障害、嗅覚障害等の症状あり)、子は咳をしている。

私が一番大丈夫そう。

というわけで、今日の午前中に退院して自宅療養に切り替えてもらうことに。公共の交通機関やタクシーを使うわけにはいかないので、荷物をまとめて、病院から歩いて帰りました。

帰宅すると、夫はふらふらしていて、息子も咳が止まっておらず。

午前中なら小児科の先生もいるはずと病院に連絡し、車で子を病院に連れて行きました。(車を運転するのは産後初。妊娠中もほとんど運転していなかったので運転もドキドキ)

子

車の中で待ち、インフルエンザや新型コロナウイルス感染症の検査をしていただいたら、新型コロナウイルス感染症が陽性。熱はなかったけれど、解熱剤と咳止めの薬を処方していただきました。

私が入院したことで、強制的に混合栄養(母乳とミルク)から完全ミルクになり、新型コロナウイルス感染症になり、まだ生まれて1か月ちょっとなのに・・・申し訳なく思いながら帰宅しました。新型コロナウイルス感染症の療養期間が終わったら、さっそく保育園です。

たくましく育ってね。

というわけで、自分の自宅療養、看護、育児、家事の日々のスタートでした。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」