合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

61年の営業に幕。

鹿児島市役所の本庁地下食堂の営業を61年間してくださっていた「有限会社 秀作」さんが2023年3月10日に営業を終了されるそうです。

というわけで、今日のお昼は本庁地下食堂のお弁当にしました。

鹿児島市役所 地下食堂今日のお弁当は、ミートスパゲッティ、おにぎり、クリームコロッケ、煮物、サラダ、果物、漬物でした。

ご飯のおかずはミートソーススパゲッティ?
白飯とお好み焼き、白飯と実家のコロッケ等、炭水化物×炭水化物はあまり好きではないのですが、ミートソーススパゲッティとご飯は案外いけることがわかりました。

朝にご飯を炊いておにぎりを作り、議員控室に着いてから朝食に、帰宅途中の乗り物を待つ間に夕食その1にしています。夫が帰ってきてから汁物と副菜を作って夕食その2にしています。

血糖値や血圧、頭痛が気になりますが(今朝の血圧は159/97)、今はこれが精一杯。と、私の食生活はさておき、鹿児島市役所本庁地下食堂は、どう変わっていくのでしょうか。

今の「有限会社 秀作」さんが3月10日で営業を終了ですので3月11日から地下食堂のお弁当は頼めなくなっちゃいます。

Σ(゚д゚lll)ガーン

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」