合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島市から届いた「赤ちゃんセット」

生まれて2か月ちょっと経ち、鹿児島市から「赤ちゃんセット」が郵送されてきました。→赤ちゃんセット|鹿児島市

赤ちゃんセット 鹿児島市いろいろ綴じこまれています。

3~4か月児健康診査は生後90日から149日の間にこの赤ちゃんセットに綴じこまれている受診票を使うと無料で受けられます。これまた定期予防接種と同じく、自分で医療機関に予約をして受診しなければならないようです。

忘れないようにしないと(-_-;)

予防接種の予診票のときも思いましたが、また文字が小さい・・・。
こういう予診票などが早くデジタル化されるといいですよね。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」