合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

「若さとは何だろう?」をテーマに対話を楽しみましょう!(参加者募集中)

2023年4月25日(火)に開催する第26回たにやま哲学カフェの参加予約を受付中です。今回のテーマは「若さとは何だろう?」。

肉体的な若さ、精神的な若さ、若さを失うことで得るもの・失うもの・・・今回のたにやま哲学カフェではどんな対話になるのでしょうか。

たにやま哲学カフェ↑母校の鹿児島市立和田小学校の校庭で子と写った写真(目つきが悪い)。

”哲学カフェ”と聞くとハードルが高いと思われるかもしれませんが、たにやま哲学カフェは哲学の専門知識は必要ありません。

「人の話は最後まで聴きましょう」「発言は分かりやすく簡潔に」「発言なしもOK」「宗教、ビジネス等での勧誘目的での参加はご遠慮ください」などのルールを守って、テーマに沿った対話を楽しむ時間です。

日時:2023年4月25日(火)19時30分から21時まで
場所:妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1)
申込:たにやま哲学カフェのホームページからお申し込みください。→https://tanitetsu.com/


私は今回のたにやま哲学カフェも記録係として写真を撮りながら参加することになりそうです。(子の首がしっかり座ったらおんぶして板書係に復帰できるのですが…)

皆様のご参加お待ちしております✨

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」