合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

生理用品の無料配布@鹿児島市

昼間にスーツを着て出歩くと汗びっしょりになる季節になりましたね。前に7kgの子、後ろに6kgのリュックを背負って歩いていると目眩がしそうになります。(それでも痩せないのは大食いだから…)

今日の午前中、子が慣らし保育で保育園にいる間に谷山界隈をうろうろしていました。

女性のつながりサポート事業 鹿児島市谷山支所のお手洗いに寄ったときに、「このカードまだまだご存知ない方がいらっしゃるかも」と思ったので、ブログに書きます。

女性のつながりサポート事業」が昨年度実施され、女性のための相談窓口や居場所(アジサイCafé)の提供や生理用品の無料配布がなされていました。※今年度も引き続き「女性のつながりサポート事業」は実施されます。

経済的な理由などから生理用品を購入できない方への支援として、鹿児島市役所本庁や各支所、保健センターなど25か所で生理用品の配布をしています。

サンエールかごしまではトイレに生理用品を設置しているので、より負担のない形で手に取っていただけるのではないかな?と思います。

必要な方に情報を届けることは難しく、自分の力の無さ・頼りなさを痛感する毎日ですが、小さなことからコツコツと取り組んでまいります。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」