合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

若さとは何だろう?【第26回たにやま哲学カフェ】

4月25日(火)19時30分から妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)の門徒会館にて、たにやま哲学カフェを開催しました。

哲学カフェ今回のテーマは、「若さとは何だろう?」

哲学カフェ
今回の板書は参加してくださった方にいきなりお願いしました。ありがとうございます!

哲学カフェ私は4か月の子を畳の上に転がして、写真撮影係をしておりました。写真を撮っている間は副住職があやしてくれて助かりました。

子は比較的静かに過ごしてくれたので助かりましたが、写真を撮ったり、子をあやしたりしていたら非常に疲れました。(帰宅後は、「構ってー」「抱っこしてー」とギャン泣き。←いつものこと)

さて、若さとは何だろう。

哲学カフェ
↑今回の板書。

私は「若さとは余白」と、自分にしか伝わらないような言葉で考えていました。私自身は特に発言はせず、参加された方々の発言に耳を傾けて思考していました。

精神的な若さ。肉体的な若さ。若いと若さの違い。人以外に使うときの若さということば等々いろんな発言がありました。寺猫ちょびちゃんねるにアーカイブがあります。→たにやま哲学カフェ - YouTube


あなたは若さとは何だと思いますか?

哲学カフェ

次回のたにやま哲学カフェは6月27日(火)19時30分から21時まで、妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1)で開催予定です。

6月1日19時から参加予約を開始しますので、ご興味のあられる方はたにやま哲学カフェのサイトをチェックしてくださいね。
https://tanitetsu.com/
いろんな方のご参加、お待ちしております。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」